<< 弁護士か?法律事務所で男性刺され重傷/横浜(カナロコ) | main | ヒント:徳政令 >>


  • 2011.05.09 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



「植林ツアー」が人気 楽しみながら環境に貢献(産経新聞)

 森の緑が濃さを増す季節になり、各地で盛んに行われている植林・植樹活動。こうした地を訪ねる植林ツアーが今、人気だ。環境への関心の高まりとともに、個人や家族のほか、グループや企業単位で参加できるツアーもあり、自分の興味やライフスタイルに合った参加が可能。緑を増やし、二酸化炭素(CO2)を減らす取り組みに一歩踏み出す機会にもなりそうだ。(太田浩信)

 ◆入浴付きは完売

 JR東日本は平成16年から、「ふるさとの森づくり」と題した植樹ツアーを商品化している。同社は線路を自然災害から守る鉄道林整備を行っており、そのノウハウを地域の森林整備に傾注。井上宏和・経営企画部課長は「地域に密着した鉄道会社として、地域や多くの人の参加を得て一緒に森をつくっていきたい」と狙いを話す。

 同社は昨年までの6年間、福島県の安達太良地域(大玉村、二本松市)の国有林計9・4ヘクタールに約9万5千本の苗木を植えた。1年目は約600人だったツアー参加者が昨年は3倍の約1800人にまで増加。「リピーターも多いが、初めての植林体験に『すごく楽しい』という声をいただいた」と井上課長。

 今年からは新潟県津南町の町有林3・5ヘクタールに植林の場所を移し、2年間でミズナラやコナラ、カツラなど16種類約3万5千本の苗を植える計画。今月26日の実施分は4月下旬に募集を開始したが、温泉入浴券をセットした分は既に完売するほどの人気だ。現地では、森づくりの国際的権威である宮脇昭・横浜国大名誉教授の指導を受け、約1時間にわたり植樹作業を行う。

 ◆メッセージを発信

 NPO法人「とちぎ生涯学習研究会」は平成18年から、カーボンオフセットツアーに取り組んでいる。宇都宮大の学生らでつくる同法人は、足尾鉱毒事件の舞台ともなった栃木県日光市足尾地区でツキノワグマなどの野生動植物観察会を実施。移動の際に排出するCO2を参加者自身が植樹し、相殺する仕組みだ。

 足尾地区は今も広い範囲で緑が失われた状態が続く。はげ山に参加者がカエデやミズナラなど、周辺で採取された種子から育てられた苗木を植える。同法人の柴田法幸代表は「足尾という地域で植樹活動を行うことで、環境、社会に対してメッセージを伝えることができる。そこにツアーの意味を見いだしてほしい」と話す。

 これまでの参加者は約500人。商工団体や企業単位での参加のほか、旅行会社がツアー設定を依頼してくるケースもある。「植樹を行った参加者は改めて自然環境の大切さを実感している」と柴田代表。ツアーのサポートをする学生たちの環境に対する意識も大きく成長しているという。

                   ◇

 ■交通費込み、現地集合…さまざまなコース

 JR東日本が26日に実施する「信濃川ふるさとの森づくり」は、日帰りコースが東京駅発着で大人1万1500円(昼食付き)。問い合わせはびゅう予約センター(電)0570・04・8928。とちぎ生涯学習研究会のツアーは4〜10月に随時実施。4人から予約を受け付けており、10日前までに申し込む。料金は参加人数によって1人当たり1500〜8千円程度。問い合わせは同研究会(電)028・633・0805。

 このほか、旅行会社によるツアー、CSR(企業の社会的責任)の一環として森林保護活動を展開する企業が一般にボランティアを募集するケースもある。

志位共産委員長「菅首相は中身は支持されていない」 脱小沢の演出だけ(産経新聞)
総連、朝鮮学校無償化へ攻勢 文科省への電話を指示/ノルマ課す(産経新聞)
<陸自隊員暴行死訴訟>両親と国和解成立 東京高裁で(毎日新聞)
官僚大バカ→知識と経験生かす…菅さん変心(読売新聞)
PKO強化、ODA増額を=菅新内閣に要望―元国連次長(時事通信)


  • 2011.05.09 Monday
  • -
  • 10:34
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント

http://0b7hm5f.carl.specover.com/
これ寝てるだけなのに気持ちよすぎるだろぉぉぉぉっ!!
尺 八 フ ェ ラで攻められまくって、俺もうずっとヘヴン状態www

報 酬までもらえたし、こりゃもう風 俗とか行く意味ねーな!!wwww

んもぉぉぉっ!!フ ェ ラ チ オうますぎっすよ!!(><;)
あのネットリと吸いつく唇!!ぶっちゃけマ ソ コより気持ちよかった!!笑
ていうかこんなんで7万も貰っちゃっていいのかな?wwwww
http://-quja1m%2erkc%2eproteinwater%2einfo/

またまた例のエ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
やっぱあのネットリ絡みつくオ ○ ヌ コの味は忘れられねぇわwwww

しかも帰りに高級寿司までオゴってもらったしな!!
マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
http://s5ey-hz.carl.specover.com/

タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡出てたしな、オレwwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだぜwwwww

http://ubbtimf.zema.sirusiru.net/

あんなにイかされたの初めてだぜ・・・(*´Д`)=3
特にア ナ ル&フ ェ ラのダブル攻めがマジでヤバかった!!
あんまり気持ちいいから、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10万もらったけど、こんなの続けてたらチ●ポもたねぇなwwww
http://m2-27cm.das.murapon.net/

7 万で練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオ マ ○ コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中 出 ししまくったっつーの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
http://j8bgpob.sl.teacap.net/

お姉さんに7万で買ってもらったんだが、クオリティやばすぎ!!!!

工口い・優しい・可愛いの3拍子揃ってるとか最強だろwwww

ぶっちゃけ風 俗も彼 女も、もう必要ねぇなwwwww

http://qsgfl7b.fm.midnightowl.net/

おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://6i-k04v.noah.topemope.net/

ロ リ顔の子にぶっかけちゃったよん♪♪♪(^^)
ビュルルルッて出したら、チョー気持ちよさそうなイキ顔してたぞwwww
初めて逆 援 助したけどマジはまりそうだわwwwww
http://wkh6il2.hood.jukekick.com/

こいつのフ ェ ラ テ ク、マジはんぱねぇぇぇぇ!!!!
ベロで先っぽチロチロされて、がまん汁止まらなかったっすぅ!!

http://fvrfcqc.bela.gatsbyy.com/

おいらのホ一ケイち●ぽでもけっこうヤれるジャン♪

みんなにカワイイとか言われちゃって、ペロペロしてもらってるよ☆

このペースなら月末までに40万は余裕だにゃ( ̄▽ ̄)ノ

http://yt2vv4g.gim.uerock.net/

りょーくんが教えてくれたサイトやばいっ!
http://zr0lk1x.kig.snapknap.com/

女のコとイチャイチャしただけで、7万もらったよんヽ(*´3`*)ノ
このお金でブルーレイ買ってきまつwwwww

はじめて逆 援 助やってみたんやけど、こんなスケベ女おるんかい!!
どっちにする?ってチ○ポにお尻すりつけてきて、夢中で犯しまくったわ(笑)
http://3kwmfio.neep.houtyu.com/

うはははは!1ヶ月で30マソも稼いじまった!!
先月まで童-貞だったけど、もう7人とエッチしちゃったYO!笑

今まで知らなかったけど、最近の子ってチ●ポ好きな子多いんだね♪
風 俗なんか行くより、こっちで童 貞売って正解だな(* ̄ー ̄)v
http://w-7wilr.hood.jukekick.com/

目隠し+両手縛られておかされた!!!!!!!!
http://5c1d8g4.pen.vecter7.net/

10万くれたからOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するなw
次は足も縛ってくれって言ったらなんか笑われたよww

ふぇら好きお姉さんに買ってもらった!!

早速おしゃぶりしてもらったんだが、口の中で舌がぬるぬる絡みつくのやべェ!!
スペ○マ吸い出すみたいに飲まれて、軽く昇天しかけたぞ(w

これで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://frnqpod.pai.fedrick.net/

笑いがとまらねぇよマジでww
オレのアレを美味しそうに頬張ってるよこの娘!
気持ちいいし稼げるしでマジ天国かもおぉ!?
http://38auzqb.less.g-killing.net/38auzqb/

マヌコがスッポンみたいに食いついて離れねぇぇ!!!www
5発発射してやっとこ解放してもらったよ(*´Д`)ハァハァ

頑張ったおかげで12万もらえたけど当分立ちちそうにねーわwwwwww
http://9dobt9l.gim.uerock.net/

なんつーか肌の感じから感触まで、何から何まで違うんだよな!!
後これはマメ知識なんだけど、歳いった女!とくに人妻!!ヤバいっす。。
俺なんて男なのにシ朝吹かされちゃったもん(笑)
http://t9ofh8q.yes.snapknap.com/

もうデリ嬢とか二度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番ができてお金までもらえるしな!
まだ始めて3日なのに、もう10万も貯まっちゃったヨン!!(*‘∀‘)ノ

http://k6le58m.pr.teacap.net/

コレまじぱねェわ…
http://ba9ibys.tee.navitime.me/
色んなオネエ様から誘われてご奉仕してたら、10日で50万になったしwwww

大人しそうだったのにいざ始まると豹変しましたよ彼女!!
ほとんど全部相手に主導権取られっぱでしたがな…
…とは言っても7万ギャラゲットできたので
別にいっかなー(゚∀゚)なんて思っちゃってる俺wwwww

http://lgh401f.dong.teacap.net/

オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://tbxrtz6.gim.uerock.net/

なんだか引きつったような声出し続けてたよ、ホント。
全身の全ての力を吸い取られて行くような感じだったなぁ。
あの糸帝まりは完璧だったね。僕の見解からして。
http://bxlfkb1.irap.rameee.com/

初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://6vk5yka.lady.kim-yona.info/6vk5yka/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
リンク
2ショットチャット
競馬サイト
探偵社
自己破産
クレジットカード現金化 比較
携帯ホームページ
携帯ホームページ
探偵
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM